久しぶりにHP作成の勉強中

HPを作成して公開なんて10年以上やっていなかったため、
何もかもを忘れていて現在勉強して思い出しているところです。
CSSとか当時なかった要素もこれを機に少し頭に入れておくべきか悩みどころです。


ずいぶん前に買って放置していたTerrariaを偶然見つけてプレイしたら大ハマりして
エキスパートのMoon Lord撃破まで一気に駆け抜けちゃいました。
terraria開発のデザイナーが独立して作った「Starbound」なるものもあるみたいです。
続編に見えてだいぶ毛色が違うようなので様子見。


レビューにてtask2calのバグの指摘がありましたが、
今の所watchOS2でのcoreDataのやり取り、特にiPhone側のcoredataとの同期の手法がある程度
確立するまでは手を出さないつもりです。
ドキュメントを調べた限りはデータの読み書きの履歴をそれぞれ記録しておいて、
iphoneと時計の通信時に手動同期させるぐらいしか方法がなさそうですが、
頭のいい人がもうちょっと楽な方法を考えてくれそうな気もするので待つことにしました。

また、UI周りがAutoLayout対応実質必須になったり使ってたライブラリが古くなって
swift2ではまともに動かなかったりと課題が山盛りです。
作り直すにしてもかなりしんどいので売り上げを考えるとそこまでやるかは微妙です。

HPを作り直してみました。

RapidWeaverと独自で取ったドメインでHPを作り直してみました。
以前のHPは流石に殺風景すぎたのでもう少しそれっぽくしています。
Task2calの使い方や今後追加するアプリのヘルプページなんかを充実させたいですね。